torico.にトリコ

toricopann.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ

 土曜、祝日限定の「ハードトースト・全粒粉入りハードトースト」ですが、うれしいことにみなさまから「おいしい!」と声をいただいております(^^♪

 今まで食パンを焼く型がたくさんなかったので、1回で焼き上がる本数が少なく、なくなってしまい、次の焼き上がりまで時間がかかる・・・・ということもしばしばで、ご迷惑をおかけしていました(T_T)


 なるべくたくさんのお客様に食べてもらいたい!!!ということで、この度型を購入(*^_^*)

 今まで使っていた型と同じ大きさをかなり探したのですが・・・・似たようなのは発見するものの、同じサイズが見つからない(>_<)

 悩んだ結果、なるべく同じようなサイズを購入しました!!

  

 高さ(山の大きさ)が少し低くなって、長さが少し長くなりました。

 なので、スライスすると、枚数が増えます!!

 ちょっとお得感でしょうか(;一_一)

 今までは5枚切りの厚さでスライスすると7枚分、6枚切りの厚さだと9枚分でしたが、これからは、8枚分と10枚分になります(*^_^*)

 7枚分・9枚分がいい方は、その枚数にスライスできますので、お気軽にどうぞ~


 まだ寒い日もありますが、日差しが春っぽいな~と感じたり、少しずつですが春に近付いてる感じがしています(^-^)

 ワクワクしますね~♬♬
[PR]
by kakky-torico | 2013-02-26 22:34

3月のお休み

 寒い2月もあっという間に過ぎてますね・・・

 今週の雨が過ぎれば、春の足音が聞こえてきますという天気予報のお兄さんの言葉を素直に信じようと思うtorico.です(>_<)

 もう3月!!!!早い!!

 私ごとですが・・・・torico.の子どもが幼稚園を卒園します(^^♪

 3番目の末っ子がやっと卒園(T_T)かれこれ何年・・・・やっとお弁当作り生活からの解放です(^_^)

 ワーイワーイ(^O^)/ パン屋ですが、朝が弱い私にとって、かなり給食がありがたいです(T_T)


 かなり本題とはずれてしまいました(>_<)


 3月のお休みです!!

      3日(日) 4日(月)
      10日(日) 11日(月)
      17日(日) 18日(月) 
      24日(日) 25日(月)


   31日の日曜日ですが、桜の開花の様子次第では営業させていただきます(^^♪

   いつもお休みの日曜日ですが、桜の咲いている時は営業しますので、ぜひいらしてくださいね~

   また詳しく決定したらお知らせしますね(*^_^*)


 そして、20日の祝日は土曜・祝日限定の「ハードトースト」「カンパーニュ」「全粒粉入りのハードトースト」登場しますので、日曜日しかお休みがないので、なかなか行けないわ・・・・なんて言ってる方!!!

 チャンスですよ~(*^_^*)

 ぜひぜひいらしてくださいね(^^♪  お待ちしてますね♬♬


 3月!!!春です!!!活動開始です(*^_^*)


 
[PR]
by kakky-torico | 2013-02-24 21:56

雑誌の取材

  「今日もほんとに寒いですね・・・・」が合言葉のようになっているtorico.です。

 隙を見つけては、結露がすごいガラスを、結露ワイパーしています(>_<)なかなか追いつかないのですが(T_T)

 早く春になってもらいたい!!!と思わず独り言をブツブツ・・・・・

 寒いですが、梅が咲いてたり、17時過ぎてもちょとずつ明るくなってたりと、少しずつ春に近付いてるなと感じております。

 さて本題です!! 先日、雑誌の取材をしてもらいました(^_^)
 何冊か雑誌に出させてもらってますが、毎回取材は緊張します(>_<)

 ライターさん泣かせのtorico.ですが、いつもとっても素敵な記事ができあがってくるので、さすがプロ☆☆☆と感心しきりなのです。

 今回もきっと素敵な感じになってるはずなので、ぜひ本屋さんで手に取って、おうちに連れて帰ってくださいね~(^_^)

 4月7日発売の「ミセス」です(^_^)

 発売の頃は気候もよくなるので、雑誌片手にいろんなお店を巡ってみてくださいね~♬♬

 torico.も今からワクワクです(^^♪


 この間、お客様にブログ見ましたと言ってもらってうれし恥ずかしのtorico.でした(^_^)

 
[PR]
by kakky-torico | 2013-02-21 01:01

今日は

 今日はほんとに寒かったですね!!

 torico.がある西宮市も雪が降っていました(>_<)私が出勤する時にたくさん雪が降っていて、ドンドン積っていっていたので、「あ~今日お店が定休日なら子どもと雪合戦できる・・・・」と本気で考えてしましました(>_<)

 雨はテンションが下がりますが、雪はテンションが上がってしまいます(^_^)
 
 営業中もかなり降っている時もあったり・・・・お店の中で仕事してるなんてもったいない!!!と思いながらあれこれ動いておりました(T_T)

 とっても寒かったし、雪も降ったりしたので、今日は開店休業かも・・・・と思っていましたが、夕方前にはパンがほとんどなくなってしましました(>_<)

 寒い中来てくださるお客さまなのに、選んでもらえるパンがない・・・という申し訳ない気持ちになりながら、余るパンがほとんどなくてよかったとうれしさもあります。

 気持ちを込めて作ったパンたちは子ども同然のかわいさなので、いつもおいしく食べてもらってね~と思いながらお嫁に出しております(^_^)

 なんか・・・・詩人みたいになってしまいましたね(>_<)

 雪でテンションが上がったからでしょうか・・・・・そういうことにしておきましょう・・・・(*_*)

 
 寒い中torico.へ来てくださるみなさまがほっこりしていただけたら・・・・そういうパン屋になっていきたいものです。

 本日あたりから、ちらほら焼き菓子をバレンタイン用に・・・という声をいただいております(^_^)

 気持ちを伝えるお手伝いができればいいな~と思っておりますので、お気軽に声をかけてくださいね!!

 明日は今日より少しはましみたいですが寒いみたいですね(>_<)

 土曜日はカンパーニュとハードトースト・全粒粉のハードトーストが登場してます!!

 ぜひおすすめなので食べてみてくださいね~

 一個でも多くお嫁入りしますように、お待ちしてます(^^♪
[PR]
by kakky-torico | 2013-02-08 22:51

バレンタイン

 今週は先週と気温の差が激しくちょっとついていけない感があるトリコですが、みなさま体調崩されていませんか??

 巷では、インフルエンザが大流行したり、我が子の幼稚園では胃腸炎が流行ってると小耳に挟んだり・・・・

 時期とはいえ・・・・・病は気から!!!しっかり(torico.のパンを・・・・)食べて、体力つけて乗り切りましょうね~(^_^)


 さて!!来週14日はバレンタインデーです♡♡


 torico.はパン屋さんですが・・・・・


 実は・・・・・・

 焼き菓子も充実しております(*^_^*)


 あんなのや・・・・こんなの・・・・・

 ほら!!!気になってお店に来たくなったでしょ???

 というのは冗談ですが(;一_一)

 バレンタインのプレゼントにtorico.の焼き菓子はいかがですか?

 人気のホロホロクッキー「ネージュ」シリーズにこの時期だけ「ショコラ」が登場しております(*^_^*)

 あと、「マカロン」も冷蔵ケースにてみなさまに食べてもらえるのを今か今かと待ち構えております!!

 義理・友・本命・自分にご褒美♡

 素朴な・・・・ラッピングさせていただきます(T_T)


 焼き菓子のついでに・・・・ぜひパンもどうぞ!!

 少しずつ、どんなパンがあるのか画像付きでお知らせ・・・・できたら・・・いいなと思っております(>_<)

 夕方、少し日が延びてきましたね~それだけでも春が近づいてきた気がしてうれしくなります(^_^)寒くなるみたいですので、暖かくしていらしてくださいね!!

 あと・・・・メガネのお客様は要注意!!!!曇ります・・・・(>_<)
[PR]
by kakky-torico | 2013-02-08 00:00