torico.にトリコ

toricopann.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小さい秋・・・・

 9月に入って、朝晩は涼しくなったかな~と思ったら、またちょっと寝苦しくなったり、昼間は暑かったり、なかなかすんなり秋にならないですね(T_T)


 お彼岸も過ぎ、「暑さ寒さも彼岸まで」 秋になりますかね~(>_<)


 torico.でもちょっと前から秋パンが登場しております(*^_^*)

 前から出ていたコーヒーと紅茶の2種に加えて、「きのこのタルティーヌ」・「くり」・「おいもさん」が加わります!!


 くりパンは、私の大好物なんです♡♡♡

 バゲットに渋皮栗を練り込み、渋皮の栗餡を包んだ、いわゆる「くりあんパン」(^^ゞ

 なんですが・・・・・ちょっと見た目も「栗」を意識し、ビジュアルからもキュンキュンする感じに仕上げております(*^_^*)


 かなり、個人的におススメなので、ぜひぜひ(^^♪

 おいもさんは27日の金曜から登場します!!!

 バゲット生地においもさんと柚子のピールを練り込んでいます。おいもさんの甘味でほっこりしながらも、ゆずピールのほろにがな感じがいい感じに仕上がっております(^。^)


 焼き菓子では、「クリのケーキ」・「クリのマドレーヌ」が登場してますよ~

 クリのマドレーヌ、去年も好評だったのですが、今年も大好評?!(笑)

 秋の夜長のお供に焼き菓子を~(^^♪


 22・23日はtorico.の自宅そばの神社にて「だんじり巡行」がありました(*^_^*)

 だんじり大好き息子たちがいるので、2日間だんじりを追いかけて、歩き回っておりました☆

 だんじり満喫しましたよ~(^^♪

 暑いと思っていたら、急に肌寒くなるようで・・・・

 みなさま体調にはお気をつけくださいね♬♬


 torico.に小さい秋探しにいらしてくださいね~(笑)
d0283319_0225372.jpg

[PR]
by kakky-torico | 2013-09-26 00:25

台風一過

  日曜日の台風はすごかったですね・・・・(>_<)

  ニュースを見ていると、被害のすごいとこもたくさん・・・・・


  皆さま、大丈夫でしたか????


torico.は特に被害もありませんでした(*_*)

  店の前と横の道がえらいことになってたので、掃除をせっせとしましたが・・・・


  強風がまだ吹き荒れていたので、掃除してもしても・・・・・あまり意味はなく・・(>_<)


  
  台風が過ぎ、今日は本当にいい天気(^^♪になる模様!!!
 
  爽やかな天気になりそうなので、torico.に出始めた「秋」を見つけにいらしてくださいね~(*^_^*)

  

 
[PR]
by kakky-torico | 2013-09-17 06:48

実は・・・・

  秋パン登場しております・・・

 「じぇじぇじぇ!!」と今流行りに乗ってみました・・・・(--〆)


 ちょっと・・・恥ずかしい(笑)

 夏がかなり居座っていますが・・・9月ですから(^^♪

 夏パンと秋パンが同居しております♬♬

 今出てるのは、バゲット生地にコーヒーとマロンを練り込んだ「カフェマロン」・バゲット生地に紅茶、レモンピール、ホワイトチョコ、ヘーゼルナッツを練り込み、見た目が落ち葉のイメージの「フィユ」

 紅茶派とコーヒー派!!どっちがお好みでしょうか(*^_^*)


 まだ2種類ほどありますが、それはもう少しお待ちください(^^♪

 焼き菓子も「秋」でてますよ~(^^♪

 いちじくのケーキと栗のケーキ☆

 栗のマドレーヌ!!
 
 お休みしてた焼き菓子も復活していこうかと思っております♬♬

 そしてお知らせ①
 torico.の焼き菓子担当コッチーが2人目の赤ちゃん出産のためしばらく産休になります。

 なんとかワタシが引き継ぎました・・・・

 これからは焼き菓子の予約やまとめて注文など、いつでもウエルカムになりま~す☆☆

 そしてお知らせ②
 実は13日の金曜日から始まっているのです(T_T)

 お知らせするのをすっかり忘れておりました(>_<)

 torico.で500円以上お買いものされた方に「ジャワティ」プレゼントしています(^-^)

 この機会にぜひどうぞ~(^O^)/

 数に限りがありますので、お早めにどうぞ・・・・

 久々に土曜日が晴れのような気がします(^-^)

 晴れの土曜日がどんな感じやったかな~と感覚忘れておりますが、「ジャワティ」とともにお待ちしております(^ム^)

 
[PR]
by kakky-torico | 2013-09-13 23:50