torico.にトリコ

toricopann.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆくトリコ~くるトリコ

 クリスマスが終われば、年末モードに突入のtorico.です(^^♪

 今週末は大寒波がやってくるとか!!!

 大みそかまで、あと5日!!!早いです・・・・・今年こそ、年賀状の準備を早め早めにしようと思っていたのに・・・・・いたのです・・・・(--〆)まだ、年賀状すら購入しておりません(>_<)

 そんなtorico.からのからのお願いです(>_<)


 31日は17時に閉店させていただきます。そして、30日、31日はパンの予約をお願いします。

 特に食パンやバゲットは予約をおススメします(^^♪

 31日はハードトーストも焼きますよ☆☆

 前日までにお電話でもかまいませんので、ぜひぜひ!!!

 当日ご予約の場合、数が多くなると、ご希望の個数をご用意ができない場合もありますので、お早めにお電話でも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ(*^_^*)

 ご予約、お待ちしてま~す(*^_^*)

 ちょっとしたプレゼントにtorico.の焼き菓子もおススメです♡♡♡

 大寒波がやってくるそうで・・・・(>_<)
 暖かくしていらしてくださいね。

 店内は暖かいので、暖まって・・・(暑いくらいかな(--〆))くださいね~

 新年は7日の火曜日から営業です(^^♪

 
[PR]
by kakky-torico | 2013-12-26 23:57

明日は

 24日☆クリスマスイヴ☆
 25日☆クリスマス☆

 メリー☆トリコマ~ス!!!!!


 24.25日はtorico.からもささやかな・・・・ほんとにささやかな・・・・プレゼントを用意してみなさまのお越しをお待ちしております(^^♪ 首を長~くしてお待ちしてます(*^_^*)


 取り急ぎ・・・・これだけ・・・(>_<)
[PR]
by kakky-torico | 2013-12-23 23:41

冬パン

  今週は寒くなるようで・・・

 ものすご~く寒くなるようで・・・・(--〆)

 そんな時は・・・こたつDEシュトーレンがおススメなのですが、もう1つおススメが!!


 さりげなく「冬パン」が登場してるのです(*^_^*)

 バゲット生地に生姜とリンゴを練り込んだ「しょうがとリンゴ」☆ひねりも何にもない名前ですが・・・・・それは置いときまして、ピりっとする生姜と甘酸っぱいリンゴがとっても相性良し!!!

 もう一つもバゲット生地☆カカオとチョコチップ、チェリーを練り込んだ「スリーズ」
 チョコとチェリーの甘酸っぱいのが「テッパン!!」な一品♬♬

 タルティーヌも秋から冬になりました(^^♪

 そして、焼き菓子も冬に♡
 何で、冬はチョコがおいしくなるんでしょうか・・・・・

 ワタシがチョコが好きだから、余計においしく感じてしまうのでしょうか(笑)

 冬のパウンドケーキに「ショコラ」が登場(*^_^*) 今年はガトーショコラほど濃厚ではないケーキに仕上げてみました♬♬

 常温でもおいしく、冷蔵庫で冷やしてもらってもおいしく召し上がってもらえる感じです(^_^)
 ワタシ個人的な意見としては・・・・冷蔵庫で冷やしたやつが好きです♬

 どっちがお好みか、試してみてくださいね(^^♪

 マドレーヌも冬仕様
 これまた「ショコラ」
 ですが、生姜とオレンジピールが入ってるので、ケーキとはまったく違った感じに仕上げてみました☆
 生姜の後味がなかなかグッドです(笑)

 冬パンではありませんが、バゲット生地に雑穀を練り込んだパンも登場しております(^^♪
 ゴマの風味がとってもいいパンになりました(^^♪一度置賞味あれ~!!

 ここ最近、ブログ楽しみにしてるんですとの声を続けていただきました(*^_^*)

 こんな・・・・・・なかなか更新のしないブログ・・・・読んでいただけるだけでありがたい(T_T)

 ワタシがスマホにしたらサクサクっともっともっと更新するかも・・・・と軽く言い訳してみます。。。

 意識が遠のいてきたので、今日はこのあたりで・・・・

 店内は暖かいを通り越して暑いくらいです・・・・(>_<)

 メガネのお客さまが曇ってしまう季節になりました(T_T)

 そんなtorico.にいらしてくださいね(*^_^*)

 「メリー☆トリコマス」まで2週間!!

 お楽しみに♡♡
[PR]
by kakky-torico | 2013-12-11 00:55

メリートリコマス

 街がクリスマスになってますね~☆

 キラキラしてる街並みを見るとワクワクします☆☆

 先週解禁になったtorico.のシュトーレン!!

 ワタシが思ったより早いスピードでお嫁に行っております・・・

 うれしい話(^^♪そして、食べてみた方のご意見を聞きたいと思う今日この頃・・・・・

 シュトーレンが大好きなワタシ、試作分を毎日毎日食べております♬(摂取カロリーが恐ろしい(--〆))

 「薄くスライスして食べてくださいね」と言いながら・・・・それができないワタシ(>_<)薄くスライスしても、何枚も食べてしまうワタシ・・・・困ったもんです(T_T)

 torico.のシュトーレンはスパイスのメインとして、「カルダモン」が入ってます。どういう味・・・と聞かれる・・・と・・・・(;一_一)自分のボキャブラリーのなさにガッカリしてしまいますが、気になった方、ぜひ一度ご賞味あれ・・・・(笑)

 本題です!!

 題名にピンときた方!!

 torico.にトリコになってますね♡♡

 12月24.25日のイブとクリスマス当日、torico.からもささやかなプレゼントがありますよ~(^^♪

 今年で3回目のクリスマス☆☆去年はクッキーでしたが、今年は何にしようかな~と♬♬

 ハロウィンの「トリッコ オア トリーコ」に続いての「メリー☆トリコマス」

 流行るかな~(笑)

 パーティー用のパンのご予約など、お気軽にどうぞ(*^_^*)

 そしてここで、ひとつお願いがあります(T_T)

 torico.のパンは前日に仕込みをしています。数が多い場合など、当日にご予約の電話などをいただいても対応できない場合があります(T_T)わがままを言いますが、前日の9時までに連絡をいただくと、何個でも数を増やすことができます。前もってわかっている場合など、なるべく早くご連絡いただけると、とても助かりますので、ご協力よろしくお願いします(>_<)

 あまり難しく考えず、何でも聞いてくださいね(^_^)

 楽しいパーティーにぜひtorico.のパンをお供にしてくださ~い♬♬

 「メリー☆トリコマス」


 そして、そして、そしてもう一つ大事なお知らせ!!!!

 お休みのお知らせです(^_^)

 8日(日) 9日(月)
 15日(日) 16日(月)
 22日(日) 23日(月)
 29日(日)

 30日の月曜日は営業します!!!
 
 お正月休みが1~6日 7日(火曜)から通常営業しますので、年末年始のパンのご予約もお気軽にどうぞ(^^♪

 12月は忘年会やクリスマスなど、何やかんやとイベントが盛りだくさん!!

 楽しいことも盛りだくさん(*^_^*)

 まずは・・・・・「メリー☆トリコマス」

 みんなで呟いてくださいね~(笑)

 おまけのお知らせ(^^ゞ

 冬パンと冬焼き菓子、登場しております!!!

 さあ!!torico.へ急げ!!!
[PR]
by kakky-torico | 2013-12-07 02:22