torico.にトリコ

toricopann.exblog.jp
ブログトップ

シュトーレン‼︎

寒くなりましたね´д` ; また来週は暖かくなりますと天気予報では言っていたので、コタツを耐えるべきか、もう11月も中旬が近づいてきたので出すべきか小っちゃいことで悩んでいます(^^;;

秋の深まりと共に、冬の足音も聞こえてきてる⁇感じがするので、そろそろ秋パンから冬パンへバトンタッチです♪

私の大好きなクリのパンを来年まで食べれなくなると思うと、アマレ〜アマレ〜と心の中で呟いてしまいますが、クリパンが終わっても、大好きなシュトーレンが登場するので、何とか『栗ロス』にならずに過ごせそうです(笑)

昨日、ニュースで、今年の流行語大賞のノミネートに『福山ロス』というのを発見して、さっそく使ってみました(苦笑)

いつも話がそれてしまいます…

最近よく聞かれるのシュトーレンについてお知らせです❤︎

私の大好きなシュトーレン、11月28日から店頭にて販売します‼︎

お酒のお風呂に浸かったドライフルーツの関係上、数に限りがありますので、絶対にtorico.のシュトーレンが食べたい‼︎という方は、ご予約をオススメしますので、お気軽にお問い合わせください(*^_^*)

今週末に迫ったシュトーレンの仕込みに、ワクワクしております☆彡

薄くスライスして食べるものですが、一度でいいから、丸かぶりをしてみたい…とカロリーを考えると恐ろしいことをちょっと企んでみたりしていますが、オススメは絶対にしませんので、真似しないでくださいね(笑)

28日が待ち遠しい〜は

[PR]
# by kakky-torico | 2015-11-11 18:35

トリッコ オア トリーコ‼︎

4日のハーバーランドでのイベントは、いいお天気に恵まれて、完売にて終了しました(^_^)

ありがとうございます☆彡

また11月1日の日曜日にも開催しますので、ちょっと先ですが、今からカレンダーに予定を加えといてくださいね(笑)

そしてその前に、10月31日、今やかなりのイベントとして認知されてきた『ハロウィン』です‼︎

torico.今年も便乗して、『トリッコ オア トリーコ‼︎』やりますよ(^o^)

特に仮装する必要はありませんが、仮装して来ていただいても大丈夫です(笑)

オトナもコドモもみんなで『トリッコ オア トリーコ♪』
[PR]
# by kakky-torico | 2015-10-06 14:31

快晴☀︎

いいお天気になりました!

お日様の下で、イベント開催です(^_^)

今日は、お外でパンを食べる日和です♪

ぜひいらしてくださいね〜(^_^)
d0283319_10020842.jpeg

[PR]
# by kakky-torico | 2015-10-04 09:59

10月4日はハーバーベーカリー‼︎

10月になりました‼︎
今週末は運動会日和になりそうですね(^o^)

普段はこれっぽっちも土曜に雨が降ればいいと思うことはないのですが、1年に一度だけ思う日があります(^^;;

我が家も明日は運動会…

雨が降れば日曜に延期になって、運動会に行けるのにと思うのですが、日ごろの行いが良すぎるのでしょうかね(笑)
今年も延期なしに運動会は開催されそうです☆彡

そして、お天気次第でどうしようかと思っていた、ハーバーランドのイベントに参加決定です!

10月4日の日曜、ハーバーランドの赤レンガ倉庫のところで、ハーバーベーカリーに参戦です(^o^)

日曜のお天気も晴れ予報☀︎
こちらも日ごろの行いが良いからですかね(笑)
きっと、海からの風も気持ちいいはずですので、ハーバーランドまでちょいとお散歩⁉︎にいらしてくださいね(^o^)

明日の運動会のお弁当、トリコの食パンでサンドイッチなんぞ作ってたら、リレーで1番になるかも…しれないですよ‼︎
物は試しでぜひどうぞ(笑)

お店でも、ハーバーベーカリーでもお待ちしてます(^_^)
[PR]
# by kakky-torico | 2015-10-02 14:08

シルバーウィークのお知らせ

秋晴れの日がなかなか続かないですね( ;´Д`)

買い物に行って、お野菜の高さにびっくり仰天し、やたらとモヤシ料理が多くなっております…

いいお天気が続いてくれたらいいのですが(>_<)

秋パンが並び、なんやかんやと何種類か商品が増え、どこに並べようかと悩んだりしております(^^;;

近ごろよく聞かれるので、お知らせです‼︎

今週末からのシルバーウィーク、torico.は全く関係なく、日曜と月曜の定休日以外は、かなり張り切って営業します☆彡

土曜と祝日限定のハードトーストも、19、22、23日と登場し、ハードトースト祭り開催です(笑)

土曜は行けないけど、祝日なら‼︎というアナタ‼︎

チャンスです(^o^)
トーストしてもらうとサックリ軽い感じになり、軽さのあまり何枚でも食べてしまいそうになってしまうかも…
全粒粉を入れたハードトーストもオススメです(^o^)
トーストしてもらうと、全粒粉のプチプチが香ばしくなって、とってもおいしいのです♪
全粒粉ハードでサンドイッチを作るのもオススメですよ〜

今のところ、天気予報は晴れになっているので、サンドイッチを作って、ちょっとお外でランチも、シルバーウィークいいのではないでしょうか☆彡

ワタシ、店番がありますので、指だけ加えて、恨めしそうな顔しておきます(笑)

23日だけ、通常19時まで営業していますが、18時に閉店をさせていただきますので、ご注意くださいませ(>_<)

18時に閉店した後、大急ぎで片付けをして、苦楽園口で行われるだんじりを見に行って、その後、しばらくだんじりを追っかけて来ます(^^;;

かなり私用で申し訳ないですが、よろしくお願いします…

お散歩しても気持ちいい季節がやってきたので、お散歩がてらtorico.へゴーですよ〜(^o^)
d0283319_18304709.jpg

[PR]
# by kakky-torico | 2015-09-16 18:29