人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torico.にトリコ

toricopann.exblog.jp
ブログトップ

冬パン

 寒い日が続きますね・・・・
 
 この冬は寒い日が多いですね(>_<)冬らしいと言えば冬らしいですけどね(T_T)

 私事ですが、寒いのは苦手なのですが嫌いではありません。そして、おいしいものが盛りだくさん(^-^)

 食欲旺盛になりすぎて、体重計に乗るのが恐くてしかたありません(T_T)


 きんかんですが、冬のパンでも登場しております(^-^)

 バゲット生地に金柑とカルダモンという香辛料を練り込んでみました。カルダモンをどういう風に説明しようかと悩みましたが・・・・・結局答えに辿りつけず(>_<)


 とりあえず食べてみてください!!  

 癖になってしまうかもです(^-^)

 「冬のパン」は3種類!!

 しょうがとりんご・・・バゲット生地に生姜とリンゴを練り込みました。生姜の風味が口の中に広がり、リンゴの甘酸っぱさとよく合います。

 スリーズ・・・・バゲット生地にカカオを練り込み、チョコチップとチェリーを混ぜました。チョコにチェリーという甘酸っぱいのがテッパンな一品です。

 それと金柑のパン
 フリュイ ド オー ・・・フリュイは果実。 オーは金色という意味です。金柑を金色の果実と表現してみました(*^_^*)

 今週末から「金柑のタルト」も登場します。

 しばらくの間、私の大好きな金柑トリオでtorico.満喫してくださいね~(^-^)

 やっぱり冬はおいしい物がたくさんありますね~(^^♪
by kakky-torico | 2013-01-22 22:49